忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脂肪肝を治しました?・・・治りました、と言ったほうが正確です。
あくまで私の体験談なので、そのあたりはご理解ください。
 
脂肪肝・・・字の如し、肝臓に脂肪が蓄積した状態です。
身体のあらゆる代謝に関わっている肝臓の働きを脂肪が邪魔しているわけですからだるくもなります。
脂肪肝の治療方法には2つの柱があって、ひとつは「食事療法」そしてもう一つは「運動療法」です。
 
ここで、「よし!わかった! 食事を減らして運動すればいいんだな!」と考えてしまっては、私の失敗談のように脂肪肝を治療するのに10年かかってしまいます。
まずは、今までのアンバランスな食事を見直して、今までの食事では不足していたビタミンや食物繊維を摂取するという部分に注意することから始めましょう。

場合によっては、というか私の場合は結果的にサプリメントも併用して、少なくした食事の栄養価を保って脂肪肝の治療に成功したといっても過言ではありません。
最近ではビタミンの効用も多く語られていますが、例えばビタミンB1などは糖質の代謝に大きく関わっていて、要はビタミンB1がなければ食事で摂取した糖質をうまく利用できないということなので、脂肪肝治療の「運動療法」に取り組んでも効率が悪いことになります。

端折って申し上げれば、私の体験談から申し上げれば、脂肪肝の症状を治療するには、いかに無駄のない食事で体に必要な栄養素を摂取して、運動を習慣化するか、という一文につきます。
私の場合は脂肪肝の治療に時間がかかってしまいましたが、現在30代位で脂肪肝と診断された方は、私の脂肪肝の症状改善記を反面教師にして早期に克服してほしいと思います。
肝臓をいたわりましょう。
PR

この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved