忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


私が脂肪肝を改善したときに花粉症も副次的に治ってしまいました。
あくまで私の体験に基づく私見ですのでご了承頂きたいのですが、おそらく運動療法を行っているときに摂取していたサプリメントで身体に抵抗力が出来たことが要因だと・・・お・も・い・ま・す。

脂肪肝の主な症状である全身倦怠感に苛まれていた時期からサプリメント&運動療法でダイエットに成功し、結果的に肝臓を取り巻く脂肪も取り去ることが出来たのですが、メタボな身体にカロリー制限した食事療法と並行して運動療法を継続するためには、サプリメントの存在が欠かせませんでした。
その治療していた時期を思い起こすと、それまでは少し過労気味だったり寒かったりすると、すぐ風邪をひいていたのですが、サプリメントを飲み始めてから、めったに体調を崩すことが無くなったと記憶しております。

花粉症も脂肪肝と診断されたころから発症して、毎年辛い思いをしていましたが、今では完治?しております。
他の病気が無く、お医者さんから特別な注釈がつかないような単純な脂肪肝の場合には、とりあえずダイエットを勧められ、バランスのとれた食事(食事療法)適度な毎日の運動(運動療法)というとても簡単で、実は奥の深い処方箋を提示されます。

私が一見簡単だと錯覚してしまうような治療法を無計画に実施して減量、リバウンドを繰り返し、結果的に治療まで10年もかかってしまったなかで、一番重要だと思われるポイントを申し上げます。
それまでの誤った食事をバランスのとれた食事に切り替えて運動を習慣化するということは、一見するとそれだけで自動的に脂肪肝が治っていくような気がしますが、一般的に言われている「バランスの良い食事」というものには個人の体質や、その人が今までの生活で作られた身体の脂肪などを駆逐するような栄養が考慮されていないという部分だと思います。

聞きかじりの知識ですが、身体にまとわりついた脂肪を日々摂取する脂肪とともに消費するには、もちろん運動と通常よりも多めのビタミン類が必要なようです。
塩分なども少なければ良いようですが、メタボな身体で運動をはじめれば、ミネラル類を食物とは別に摂取すると、というか摂取しなければ疲労が取れないと思います。

親身になってくれる栄養士さんなどのアドバイスを受けられれば最高だとは思いますが、なかなかそのような環境にある人も少なく、この辺りのバランスは、基本的な栄養摂取のルールを勉強した上で、自分の体に聞きながら模索していくしかないような気もします。

PR

この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved