スポンサードリンク
脂肪肝になったときに、生まれて初めてエコー検査を受けました。
以前、奥さんが妊娠している時に使ったのは見たことがありますが、自分のお腹にジェルのようなものが塗られて、お医者さんと一緒に画像を見たのは初めてでした。
脂肪肝と初めて診断されたのが30歳の時で、その時は「運動して痩せればいいんでしょ!」と簡単に考えていたのですが、仕事の時間が不規則で、サービス残業100時間以上、そこに中年で代謝の悪くなった身体でしたので、若い頃のように痩せることができず、運動で無理してはリバウンドの悪い循環になってしまいました。
結局、脂肪肝が治ったのが40歳で10年もかかったことになります。
脂肪肝の症状を改善する方法は、そんなに難しい理屈ではありません(その他の病気がある場合は別ですが)
言われれば、耳にたこができるような言葉で、「規則正しい食生活」「栄養管理」「適度な日々の運動」・・・こんなことです。
脂肪肝と診断された病院でも、栄養士さんの栄養指導を受けるようになどと案内してくれます。
が・・・・・軽く考えて、自己流のダイエット方法でうまくいかない人が多いです。
このような脂肪肝の処方箋も、自分のライフスタイルに根付かせるにはコツが必要です。
脂肪肝の症状改善の「キモ」を申し上げると、微量栄養素、ビタミンをしっかり摂って運動を続けるということです。
PR
スポンサードリンク
最新記事
(06/29)
(10/08)
(06/29)
(03/23)
(10/26)