忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脂肪肝患者全員ではありませんが、比較的健常者と比べると、ふくよかな体格をしている人が多いのではないでしょうか?

私も、現在では脂肪肝の症状を改善して以前よりもお腹まわりもすっきりしてきましたが、脂肪肝に悩まされていた30代の10年間は、季節が夏に近づくにつれて、疲労度が増してきたのを思い出します。

脂肪肝の症状を改善する際、何度も無理なダイエットをしてリバウンドしてという悪循環を繰り返してきましたが、治療のターニングポイントと言えば、このブログでも何度も紹介してきたサプリメントとの出会いです。

私が脂肪肝になった10年ほど前は、現在ほどサプリメントに対する意識が高くなくて、気休め程度といった認識の時代でしたが、アメリカが本格的にサプリメントを活用した健康管理を行ってきて、それに追従するような形で日本でもサプリメントの効用が広まってきたように感じます。

過渡期と言えばいえばいつの時代でもそうかもしれませんが、日本ではコエンザイムやグルコサミンなど、聞き慣れないものが出回っていましたが、栄養学の中では、基本的に人間にとって必要なビタミンAやB1、Cなどがきちんと取れていないと、良い循環にはならないそうで、そんな事を知り合いから聞いていたので、脂肪肝の症状改善を目指しているとき、私はマルチビタミンを中心にB1とC、カルシウムなどで補強するような形で運動療法を継続することができました。

私の場合は、サプリメントが脂肪肝を治してくれたというよりも、不規則な食生活で不足している栄養をサプリメントで補強して、運動療法に成功したということです。
 

PR

この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved