忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脂肪肝には栄養?

これは病院では脂肪肝の治療法で指導されませんが、食事療法と平行してサプリメントを使うと私は結構体が楽でした。

微量栄養素(ビタミン)のことも興味が湧いてきて調べたのですが、よくよく見ると、国が決めている、人に必要な栄養素の摂取量を食事で確保することはかなり難しいようです。
 
脂肪肝の治療法に限らず、栄養に関する情報は氾濫していて、先日も内の奥さんが、牛乳は本来人間の飲み物ではないので飲まないほうがよいというような本を読んだそうで、子供に牛乳を飲ませないと言い出したので、私は「じゃあ摂らなければいけないカルシウムはどうやって子供に与えるの?牛乳に代わる吸収率の良い食品を日々確保できるの?」と言ったら黙っていました。
 
それはさておき、脂肪肝の改善に関してですが、サプリメントもかなりの種類が販売されていますが、肝臓そのものに効くというより、体重を減らす食事療法をスムーズに進めるために、少なくした食事のサポート役としてまさに「栄養補助食品」として摂ると、体験的に今までよりも少ない食事でも平気になります。

やはりマルチビタミンからはじめたると良いと思います、私はタバコを吸うのでビタミンCも摂っていましたが、やはり脂肪肝の症状が良くなりました。

私は脂肪肝の治療をきっかけにサプリメントを摂り始めましたが、今では手放せません。
毎朝6錠、夕方4錠を脂肪肝対策のために飲んでます(夕方飲むと残業しても疲れません)
PR

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved