忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


<私の脂肪肝の症状>
鉛の服を着たことは今まで一度もありませんが、着るとおそらくこのような感覚なのでしょう。
脂肪肝の症状は、とにかくだるい、疲れやすい。

仕事でのセールス活動も階段のある企業への訪問は避けていました。
病院の先生によれば脂肪肝はそれと同時に、糖尿病、動脈硬化、心筋梗塞などを引き起こす病気の巣窟だそうで、症状が無いからとバカにしていると大変なことになるそうです。

実際、私も最初は仕事で疲れているのか病気なのか分からず、毎年嫌って逃げ回っている会社の健康診断でたまたま脂肪肝が分かりました。

糖尿病も併発してるということで、ちゃんと治療しようと思いましたが、脂肪肝だけだったら軽くみて放っておいたかもしれません。

脂肪肝は、肝細胞が脂肪で圧迫され肝臓内部の血流が悪くなり肝機能が低下してくるそうです(簡単な理屈ですね)

併発する糖尿病もそこから合併症を引き起こすと、神経症で失明したり、心筋梗塞、腎臓病などに進行していくそうです。

確かに若いときに比べて、ちょっとした怪我、傷の治りが悪くなったな、なんて感じていました、脂肪肝はそこから始まる大病の入り口のような気がします、私の受診した病院の先生はとても熱心に脂肪肝のことを説明してくれました。

良い病院との出逢いもその人の人生を変えてしまうな、と感じます。
 脂肪肝の初期では症状があまりでないので、やはり脂肪肝は会社の健康診断などで異常が見つかった場合には、早めに病院で再検査をしたほうが良いです。
脂肪肝も侮れませんよ!
PR

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved