忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



会社の健康診断を経て病院での精密検査、この精密検査の結果が出るまでがとても憂鬱ですよね。
裁判所の判決を待っている被告のような気分です。

有罪は間違いないのですが、実刑か執行猶予がつくか、もしかすると極刑?

結果的にはお医者様の失笑つきの執行猶予「脂肪肝」でしたが、年齢的にもこれから相当気をつけないと、次は間違いなく実刑とのこと。

そのあと病院で栄養指導などを受けて食生活を見直すことになっていくのですが、たまたま見ていたテレビCMでサプリメントの紹介をしていた。

プロスキーヤーの三浦雄一郎が写っていたので、なんかのドキュメンタリーだと思っていましたがサントリー セサミンのCMでした。

学生時代はそこそこハードな運動をしていましたが、それこそ体育会系で、栄養? サプリ? そんなの関係ねー! 気合だよ!気合! という感じでした。

脂肪肝の判決がなければさっさとチャンネルを変えていたと思いますが、サプリの興味というよりは、70歳を超えた元アスリートのストイックな自己鍛錬に見入ってしまいました。

「極限状態での勇気、根性、判断力などは、日々その人が何を食べているかで変わってくる」CMのコピーとも受け取れますが、この言葉は真理だな!と感じ取りました。
このフレーズが忘れられなくなり、「私の脂肪肝克服への道」がスタートして、栄養やサプリにはまり始めました。

サプリが脂肪肝に効くというよりは、脂肪肝を治すための運動療法をサポートするための基礎体力作りにサプリメントは役に立つ!と言ったほうが正解です。
PR

この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
在宅健康チェック
自分でできる!自宅でできる!在宅健康チェック!『KENSA.BIZ』郵送検査キットは、全部でなんと73種類。『KENSA.BIZ』は、臨床実地クリニックとして13年の実績を持つ、「医療法人社団 理仁会」がお送りする在宅郵送検査の進化形です。サイト内には【男子性病検査室】【女子性病検査室】【生活習慣病検査室】【がん検査室】【アレルギー検査室】【特殊検査室】の6つの検査室があり、それぞれに、今までにもあった既成の検査から、当サイトのリリースが本邦初である新しい検査までを各種取り扱...
URL 2008/03/29(Sat)19:18:56
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved