忍者ブログ

スポンサードリンク


×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


脂肪肝の症状を改善するまで、いろんなダイエット方法を試してみました。


結果的にはウォーキングと規則正しい生活というお金のかからない方法が一番効率的だということに気付きました。
 

その中で脂肪肝の改善に限らずダイエットに有効な心がけというか必要な知識に気付いて自分で命名した手法があります。
 

それは「基礎代謝ダイエット」(あくまで私が体験に基づいて考えた手法です)
 

知っている人も多いと思いますが、成人の場合男女や年齢、体格などで差はありますが、人はなにも運動しない状態でも内臓や体温維持で一日に1,300キロカロリー程度のカロリー消費がされます。


そして、一日の中で空腹と戦わなくていいダイエットに一番適した時間が・・・寝ているときです。
 

ですので空腹時に寝ているということが痩せるということに一番大切なことだと確信しました。
 

これをポイントに生活をすると、寝る2~3時間前には食事を済ませてウォーキングなどの適度な運動をして就寝すると、寝ているときに身体にこびりついた脂肪が基礎代謝で使われて、朝は空腹で目が覚め朝食もおいしく、朝食をしっかり取ると他の昼食や夕食も適量が守られ規則正しい生活が出来上がっていくという善循環が構築できる・・・という私の体験です。
 

深刻な脂肪肝でなければ病院でも「やせなさい」という処方箋だけで済ませられる場合も多く、そんな場合は前述のような体験も参考にされてみてはいかがでしょうか。
 

また、脂肪肝の症状改善という目的ではなくても、女性の方がダイエットをお考えの場合も役に立つ心がけだと思います。
 

PR

この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
スポンサードリンク
リンク集
リンク集
食に関する代表的な資格である調理師免許に関する情報サイト
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 脂肪肝 症状改善体験談 All Rights Reserved